2014.05.17
wolfgang

まんパクに行ってきました

初めまして、さえきといいます。

5月に入社しました。今までゲーム系やら広告系やらのインフラを担当してたんで、今後もインフラ担当して頑張ってきます!

今日は「まんパク」に行ってきました。

まんパクとは立川昭和記念公園で毎年開催されるフードフェスティバルです。

今日から開催ということで早速行ってみました。(実は僕はこのイベント今年で3回めです)

立川駅到着。立川のキャラクター「くるりん」がお出迎え。

IMG_20140517_121155

 

立川北口から徒歩10分ほどで現地到着

IMG_20140517_122417IMG_20140517_122841

 

事前にコンビニでチケット購入済み。現地でも購入できます。

IMG_20140517_123009

入場してすぐにまんパクのキャラクター「ぽぅ」がいます。でかいです。

IMG_20140517_123119

 

とりあえず景気付けに飲む。

IMG_20140517_123212

まずは 「五浦ハム (茨城)」のハム焼き。去年も食べたんですが、美味しすぎて今年も食べました。

ベーコンにも劣らないジューシさ。食べごたえあってものすごく美味しいです。

IMG_20140517_123605

 

次に「みやぎ石巻 かき小屋 (宮城)」のガーリックチーズオイスターと殻付き焼き牡蠣。

牡蠣の旨味がぎゅっと詰まって美味しいです。2種類の味が楽しめます。

牡蠣キムチがおまけで付いてきます。

IMG_20140517_125046

 

こちらは「九門堂 (三重)」の松阪牛ステーキカツ。

かなり奮発しましたが、奮発した甲斐がありました。ものすごく柔らかく、さすが松阪牛ってな感じです。

IMG_20140517_125631

 

そしてまた飲む。暑いので仕方ない。

IMG_20140517_124702

 

今日はイベントでマグロの解体ショーをやってました。初めて見たんですが、職人さんの手捌きと話術がすごい・・。

んで解体後のマグロ。これで500円。めちゃめちゃ安い!

IMG_20140517_153701

 

なんやかんやで結局2人で8商品ほど食しました。大食いな方じゃないんですが、結構食べれました・・。

ちなみにまんパク会場の近くに今年4月にオープンしたIKEA立川店があります。

まんパクのあとにIKEAってのもいいかもです。

IMG_20140517_163931

6月2日まで開催されているので、是非行ってみてくださいー。

たくさん食べられるよう気合入れて・・・

では